2005年03月14日

ドラえもんの新声優決定!!

 昨年12月のドラえもんの声優変更のニュースから注目され続けてきた新声優陣が決まりました。
 TV朝日 ドラえもん

 ドラえもん役は水田わさびさん。ぷろだくしょんバオバブ所属、30歳、三重県出身。「忍たま乱太郎」のカメコ役、「あたしンち」の川島役、「ヒカルの碁」の福井雄太役、「魔法使いTai!」のチカ役など。ニュース番組で愛・地球博でのドラえもんの挨拶の映像を見たけれど、悪いイメージではない。今までのイメージを壊さない範囲であるように感じました。あとは、慣れでしょうか。
 水田わさび Les voix des Anges
 声優データベース 水田わさび

 のび太役は大原めぐみさん。ケッケコーポレーション所属、29歳、東京都出身。PS2の「SIMPLE2000 THE 鑑識官」の鑑太役。
 大原めぐみ ケッケコーポレーション

 しずか役はかかずゆみさん。元氣プロダクション所属、31歳。「ストラトスフォー」の本庄美風役、「月詠-MOON PHASE-」のエルフリーデ役など。
 かかずゆみ 天真爛漫
 声優データベース かかずゆみ

 ジャイアン役は木村昴さん。なんと、14歳、現役中学生である。ミュージカル アニー、おはスタなど。

 スネ夫役は関智一さん。アトミックモンキー所属、32歳、東京都出身。「機動戦士ガンダムSEED」のイザーク役、「機動武闘伝Gガンダム」のドモン・カッシュ役、「頭文字D」の高橋啓介役など。この中では、一番有名かな。
 声優データベース 関智一
 関智一オフィシャルファンクラブ

posted by こみっくらぼ管理人エス at 13:19| Comment(2) | TrackBack(2) | ニュース・最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

新声優の皆さん、どうでしょうね。
間もなくスタートしますが
前任の皆さんの意志を継いで、
頑張ってもらいたいです。
Posted by みやっち at 2005年03月22日 01:51
新・ジャイアンの声優の方、14歳みたいですね。声が気になります・・・。
Posted by 初!! at 2005年03月28日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ドラえもん
Excerpt: なんか、あちらこちらで、この話題が目に入りますね。 ドラえもんの声優さん交代の話。 私もちょっと便乗してみようかと…(笑) えと、ドラえもんの声優さんは大山のぶ代さんですよねぇ。 ずっとあの声..
Weblog: □■□昌未の空間□■□
Tracked: 2005-03-14 18:16

ドラえもん、新声優陣発表
Excerpt:  ちょっと時機を逸してしまった感があって記事にしなかったんですが、最近過去の記事
Weblog: 受験生の日記帳
Tracked: 2005-03-16 01:46
×

