2005年03月28日

週刊少年ジャンプ2005年17号【BLEACH綴じ込み付録付】

 週刊少年ジャンプ17号、表紙は『NARUTO-ナルト-』。『DEATH NOTE-デスノート-』は20号からの第2部までは休載ですが、4号連続企画の「DEATH NOTE HOW TO READ」のvol.2が掲載。読切で郷田こうやの『ふるさとさん』が掲載。「BLEACH 尸魂界編 MASTER GAME BOOK!!」が綴じ込み付録になっています。

 表紙&巻頭カラーの『NARUTO-ナルト-』
 毒で瀕死のカンクロウを救ったのは、やはりサクラでした。そのサクラの活躍するシーンと木の葉の綱手の増援のエピソード、大戦時の老人、それらを絡めて描いたのはうまいですね。

 綴じ込み付録付の『BLEACH-ブリーチ-』
 綴じ込み付録には、尸魂界編のストーリーを振り返るゲームブックと、日番谷の誕生日の死神たちのエピソードを描いた漫画が収録されています。
 綴じ込みのほうでは、ほのぼのとした雰囲気の中、松本・藍染・雛森に誕生日を祝ってもらっていた日番谷。本編のほうでは、そんな過去の思い出を吹き飛ぶような混乱が…。
 日番谷と雛森の治療は卯の花隊長が行うようです。日番谷はリターンマッチを挑めるのでしょうか。雛森が再び、藍染の前に立つことはあるのでしょうか。そして、虎徹の縛道によって、藍染とギンの反乱が各隊長・副隊長、そして一護たちの元にも知らされました。
 一護たちはいまだ戦いが終わってないことを知り、死神たちは真の敵を知りました。まずは、恋次を相手に藍染の真の力が明かされそうです。

 『ONE PIECE-ワンピース-』
 ルフィとゾロ、はまってました。お約束ですね^^;
 ロビンの真意を知ったナミとチョッパーはガレーラの職人たちの協力を得て、ロビンを止めるために動き始めました。物語の裏はすべて明かされました。これからはバトルでしょうか。舞台は高潮で荒れる海列車上であれば面白そうです。個人的には、海列車を止める役はヨコヅナにお願いしたいと思っています。

 『アイシールド21』
 体育祭編ラスト。次の試合では、バンプを武器にするようですね。セナを見るまもりの視線が気になります。そろそろアイシールドの正体が明らかになるのでしょうか。

 『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
 次回は慰安旅行らしいですが、巻末コメントによると温泉取材に行ったらしいので、舞台は温泉旅館でしょうね。お色気シーンあり!?

 『武装錬金』
 巻末コメントによると、資料に使った潜水艦漫画にはまっているそうです。潜水艦漫画というと、『サブマリン707』『青の6号』『沈黙の艦隊』などが思い浮かぶ訳ですが、和月先生が何を読んだのか気になるところです。
BLEACH 16 (16)
久保 帯人

おすすめ平均
他の巻に比べてオマケは少なかったけど・・
物語が繋がった
良かった。
明らかになり始めた真相
オサレなマンガ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by こみっくらぼ管理人エス at 18:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 週刊少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

oops
Excerpt: <a href="http://fiesta.getmyip.com/asian/asian-teen-import-models.html">japanese schoolgirls</a> asian girl <a href="http://fiesta.getmyip.com/asian/japan-rail-pass.html">asian lesbians</a> back seat bangers <a href="http://fiesta.getmyip.com/asian/winter-olympics-in-japan.html">asian women</a> asian girls <a href="http://fiesta.getmyip.com/asian/asian-transsexual.html">asian beaut..</a>
Weblog:
Tracked: 2005-12-20 17:04

hot hunks
Excerpt: <a href="http://grivna.cable.nu/bdsm/spanking-art.html">tit torture</a> free gay pics <a href="http://grivna.cable.nu/bdsm/whipping-women.html">gag</a> bondage <a href="http://grivna.cable.nu/bdsm/latex-bondage.html">deep throat and gag</a> hung hunks <a href="http://grivna.cable.nu/bdsm/penis-torture.html">whipping</a> slaves <a href="http://grivna.cable.nu/bdsm/lesbian-spanking.html">gag</a> deep throat..
Weblog:
Tracked: 2005-12-21 09:11
×

